弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「ミスド味めぐり」

妻は定期的にドーナツが食べたくなるようです(笑)。今日も「食べたいドーナツがあるんだけど…」と言うので行ってきました。それは「ミスド味めぐり」というシリーズ。せっかくなので食べてみた私なりの感想を…。

「ミスド味めぐり」のシリーズは、京都、大阪、沖縄の名産品をテーマにしたものらしいです。まずは…京都好きの私が気になった「ポン・デ・ニッキあずき」から食べてみます。そこはかとなく香るニッキが良いです。記事は通常の「ポン・デ・…」と同じですが、中に小豆が入っておりますね。もっちりとした食感はまるで「生八つ橋」のようでもあります。甘さもまぁ控えめで良いのではないでしょうか。あ、ちなみにニッキが苦手な妻は手を出しませんでした(笑)。

続いては大阪がテーマの「ポン・デ・たこ焼き風」。見た目はまさにのっぺりとした「たこ焼き」。食べた感じも「たこ焼き」っぽいのですが…いかんせん生地が甘いので、甘くそこはなとなく酸っぱいソースには微妙な違和感がありました。次男だけは「美味しい」と食べておりましたね。

最後は沖縄がテーマの「ベイクドファッション紅いも」。今回、妻はこれがお目当てだったらしいです。紅いものペーストが上に乗っています。とても美味しいのですが私には甘過ぎました。あれほど食べたがっていた妻は「うーん。思ったほどではなかったわね」と話しておりました(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索