弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

iPhoneを4.2.1JBに…

 私のiPhone3GSをiOS4.0.1からiOS4.2.1にアップデートしました。iTunesにてバックアップを取った後、アップデート。何しろ、3月11日にiOS4.3のリリースがアナウンスされており、それ以後は4.2のJB環境が確立されているうちに済ませておかねば、後で色々と面倒になると思い実行に移したのです(笑)。

 1月にひと足早く妻のiPhoneを4.2.1にアップデートしJB済みなので、その時の経験が活きております(笑)。あの時、妻のiPhoneアプリはまっさらになってしまっておりますが、今回は準備万端、同じ失敗は繰り返しませんよ(爆)。

 妻の時はJBツールに「greenpois0n」のrc5を使っていたのですが、同じもので試すとまさかの失敗。バージョンが古いせいかと思い最新版のrc06をダウンロードして試したところ成功しました。

 それから、あらかじめJBアプリのバックアップをとれるアプリ「PKGBacKup」をインストールし、JBアプリを復元。アプリ関係は完全に元に戻りました。

 ただし、フォルダに入れて整理していたアプリはすべて飛び出てしまっているので、またアプリの整理をしなくてはなりません。まぁ、不要なアプリの削除も終わったわけではなかったので、良い機会だったかもしれませんね。これからポチポチといらないアプリを消していこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索