弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-03-24の日記

サイト内検索のページがおかしい

 このサイト『弐条海月の「とはずがたり」』のサイト内検索の結果表示ページのレイアウトが大きく崩れているのは以前から知っておりました。何とかしなくてはと思いつつも、そこに手を入れるのが面倒だったので何もしておりませんでした。ところが、その問題が目からウロコの方法であっさりと解決した…と思ったらやっぱりダメだった(笑)。というお話。

 WordPressのテーマにおいて、サイト内検索の結果表示用のテンプレートは「Search.php」というファイルなのですが、実際にはそれがなくともWordPressは動作するのです。当該ファイルが見つからぬ場合、WordPressはメインのテンプレートである「index.php」を使って表示するのだとか。それを知って「Search.php」を削除して見たのですが…ダメでした(笑)。別に、テーマを新調するので良いのですが…。ただ、デザインを変えずにソースの見直しにとどめおくべきか、いっそ何もかも新しくするか…迷っております。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索