弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

iPad2のカバーが凄い件

 発表されたばかりの「iPad2」で、気になった純正カバーの存在。この純正カバーは「Smart Cover」という名前。すでにネットでも話題になっているようですが、どこから見ても「お風呂のふた」にしか見えないという(笑)。マグネットでiPad2の横に装着して、クルクル&パタパタといった感じでディスプレイを覆っていくんですね。

 Appleのサイトでは「お風呂のふた」じゃなかった「Smart Cover」をドラッグでめくる体験ができます。紹介動画でもまさにお風呂のふたを取り扱う感覚と同じだなぁという印象を強く受けると思います。違う色のカバーで動画を作ればもう少し違った印象になったのではないかとも思うのですが…。LIFEさんとも話しましたが、あれは狙ってやっているのかもしれませんね。

 動画で消化されていた水色のカバーが最も「お風呂のふた」っぽい色合いなのですが、ほかにも淡い色合いのポリウレタン製カバーが5種類、黒やベージュ、赤などのレザー製カバー5種類があるみたいです。

 カバーの裏地はiPad2の画面を綺麗にするクロスになっています。カバーをめくってiPad2の裏側に折り曲げると、いい感じのキーボードスタンドになるほか、iPad2を立てかけるようにして動画鑑賞などもできる優れもの。

 カバーを装着するとiPad2はスリープ状態になり、カバーをめくるとスリープから復帰するという機能があります。私としては、iPad2に仕込まれたこのマグネットを使って、サードパティーがどんなカバーをリリースしてくるのか…そんなところも楽しみで仕方がないのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索