弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

新型MacBook Proを買うことにしました

 風邪でダウンしていた時期を除いたここ数日、Appleが発表した新型のMacBook Proと、一足先にリリースされていたMacBook Airのモデル比較をしたり、Apple Storeにて購入のシミュレーションをしながらもなかなか購入モデルを絞り切れないでおりましたが、ようやく一歩前に進むことができました(笑)。AppleStoreにて新型のMacBook Proを注文しました。

 昨秋にまったく新しいMacBook Airがリリースされた時、揺れに揺れたのですが、その時はiMacと比較して絞り切れず、年明け後2月ごろに予想されていた新型MacBook Proの登場に期待して購入を見送っておりました。

 そしてスティーブ・ジョブズの誕生日にリリースされた待望の新型MacBook Proですが、当初13インチモデルの購入を検討していた私を最も落胆させたのは、液晶の解像度が変更されなかったことでした。MacBook Proの13インチモデルの液晶解像度は1,280 x 800ピクセル。MacBook Airの11インチモデルでさえ1,366 x 768ピクセルになり、同じ13インチのMacBook Airに至っては15インチのMacBook Proと同等の1,440 x 900ピクセルとのこと。

 しかもMacBook AirはHDDではなくSSDを搭載しているため起動がとても速い…というのも気になりました。ですがやっぱりサブノート。絶対的な性能ではMacBook Proに叶うはずもなく、趣味で音楽関連の作業をする私にとっては少しでも液晶サイズが大きいほうがありがたい…などの理由から15インチのMacBook Proを購入することにしました。これから家にあるiMac2台の中にあるファイルを今一度整理したり…色々とやることがありそうですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索