弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

日曜日の過ごし方…

 昨夜から今朝までに思い立って手塚治虫の「ブッタ」全14巻を読破したので今日は悟りを開いたような心地がしております(爆)。朝、自転車で出掛けようと外に出るやいなや雨(笑)。なので辞めました。久しぶりにフレッシュプリキュアを観るというほどもなく目にしたのですが、キュアムーンライト復活の兆しがあってよかったです。しばらくプリキュアを観ていなかったので時間を見つけてTV放送に追いつき、そして追い越したいと思います(笑)。あっ、写真は午後から自転車で河川敷に行ってきた時に写したものです。何か分かりますか?

 さて、金曜から長男が泊まりで出掛けているので、彼には悪いですが家の中が静かです(笑)。昼前になって買い物に出掛け、パジャマとかローブとかスタッドレスタイヤを買うなど冬の準備をしました(笑)。

 スタッドレスは前の車に履いていたものがあるのですが今の車には合わないので、父親にあげるなりして処分しようかと思います。今の車用に夏タイヤを履かせたホイールがもうひと組あるので、そのホイールにスタッドレスを購入して履かせるという選択肢もあるのだけど…15インチなのが気に食わないのです。スタッドレスだし、大径ホイールへの憧れとかもないので14インチで十分だと思うんです。そう言えば…14インチって初めて買った車(セリカ)のホイールが14だったことを思い出しました。

 で、黒かブロンズのアルミホイールが欲しかったのですが…黒がなかったのでブロンズにしました。タイヤは冬場に距離を走るわけでもないのでブリジストンのRevo2にしておきました。

 帰宅後に昼食をとりお昼寝(笑)。その後、自転車で河川敷に行ってきました。そこで冒頭の写真の答え。堤防にあった石画? 上を走る御婦人GJです(笑)。これで大きさの比較が簡単にできますね(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索