弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-09-18の日記

書き忘れ…

 書いたつもりが忘れていた…という話です。先日の朝、雨が降る前にと思い河川敷を自転車で走ってきました。河川敷沿いの公園でひと休み。池にカルガモがおりましたよ。岸近くにいたカルガモの写真を撮ろうとiPhoneを向けるのですが皆、サーッと池の中央に行ってしまう…(笑)。しばらくじっとしていたら、びっくり。30cmは超えていると思われるコイが目の前でジャバッと身をひるがえし泳いでいきました。池の主なのか?黒いコイでした。


Googleマップナビ(β版)

 仕事仲間のLIFEさんはAndroid端末のXperiaユーザなのですが今日、Androidアプリの「Googleマップナビ(β版)」のことを教えてくれました。無料のナビって凄いですね。

 LIFEさんのブログによると、Googleマップのバージョンアップによって「ナビ」というアプリ?アイコン?が増えたようです。

 音声案内やルートの再設定などもできる本格派のナビになっているみたいです。うーむ、iPhoneアプリの全力案内ナビを購入した私は…涙目。「でも大丈夫ですよ。iPhone版は開発しないらしいですから」とLIFEさん。良かったような、良くなかったような複雑さです(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索