弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-09-01の日記

サイトの不調

 今日は夕食後、子ども達のマラソンの練習に付き合いました。約4kmを長男と次男がランニング。妻は私の自転車に、私は妻の軽快車に3男を乗せて。その途中、GM君からメールが…。

 内容はこのサイトの別館「プラモデルとはずがたり」のページに関すること。すでに「管理ページにログインできなかった…」というメールがあって「えっ?後で確認してみる」と返事を出していたのでした。

 聞けば、前回私がログインできなかった時とは違う症状で、サーバーのエラーに関するもののようでした。もしかしたらWordPressに問題があるのかもしれません。
自転車に乗っている途中に届いたGM君のメールと私の返信は以下の内容でした。

GM「いまだログインできず。内部サーバーエラーでCGIなどに問題ありだって(汗)」
私「家帰ったら、何とかしてみる」
GM「出来そう?向こうのサーバーのせいみたいだよ」
私「(サーバーの)引っ越しも検討。9」
私「9は誤字。自転車乗りながら辛い(笑)」
GM「でしょ(汗)最後の9が全然わからなくて、なんかの暗号かな?って(笑)」
私「リアルタイムで漕いでる。いつもの自転車ではなく、軽快車しかも3男付き(笑)」
GM「ならば、ブログで事情を知りながらも容赦なくメールしてくるGM君と伝説に書き足しておいて(笑)」
私「仔細承知」

 というわけで帰宅後、私もプラモデルとはずがたりにアクセスしてみます。表側は普通に見ることができるのですが…ログイン画面がもうおかしい(笑)。CSSが適用されていないんです。ログインを試みるも、ダメでした。明日、WordPressの再インストールを試そうと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索