弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-09-04の日記

初秋の風景…

 今日は気温がそれほど高くなく涼しい初秋の一日となりました。朝、自転車で家を出ると土曜日の空気。分かりますかね、ちょっと静かで空気が澄んでいるような…休日の空気感です。私は仕事でしたけれども(笑)。写真は帰り道にiPhoneで写した夕焼け空。ここで一首「風の音 川の流れや 虫の声 自転車で聴く 秋の夕暮れ」(弐条海月)

 夕方、妻からメールが届きまして、どうやら自転車で自宅から8kmほど離れた公園に3男と出かけていたご様子。妻用に軽快車を買ってから、妻の行動範囲がぐんと広がったようで、今までは行かなかったようなスーパーまで自転車で出かけることもあるようです。

 で、夕暮れの公園で写した写真を送ってきたりするわけです。心配でもあったので早めに会社を出ることにしまして、途中で合流して一緒に帰ってきました。その時に撮った写真がこれです。私の先に妻と三男の軽快車、他に犬を散歩させている人がいたり…夕暮れの河川敷はそれなりに賑わっているんですよ。そして、この後すぐに私が3男を乗せた軽快車に乗り換え、妻は私の自転車でスイスイ走ってるわけです(笑)。で、それを追いかける私(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索