弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-09-20の日記

待たされた…。

 今日はキャンプに出掛けていた長男が帰ってくる日でした。上司に私用外出の許可をもらって迎えに行ったのですが…。

 解散場所は、以前にあった別のキャンプの時と同じでした。前回は私がその場所に着くと長男とその友人が待っている状態だったのでスムーズだったのですが、今回は予定時刻より5分ほど遅れて到着したにも関わらず、子ども達の姿はなく、迎えの車がずらり。

 私の車に気づいたスタッフの人が駆け寄り言うには「子ども達は体験作業が遅れていてこちらに子ども達が到着していません。15〜20分くらいお待ちいただくことになります」。仕方ないので「分かりました」と返事をし待つことにしたのですが、それを聞くや否や子ども達の姿がぞろぞろと…。

 連絡が行き届いていないじゃないか…と思ったのですが、結果的にはそれは私の勘違いでした。子ども達が来るまでに15〜20分かかるのではなくて、そこから子ども達が解放されるのが15〜20分だったのです。離れた場所にいたので詳細は分からないのだけれど、拍手とか偉い人のものっぽい、ありがたくなさそうなお話が切れ切れに聞こえてきました(笑)。

 おい、長過ぎるだろう、帰りの会(?)がっ!(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索