弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-09-03の日記

iPhoneのケース新調

 「SwitchEasy Colors」というシリコンケースです。ホームボタンにクリック感のある樹脂製のパーツを設けているケースなのです。実際にすごく使いやすいです。私は黒いケース、妻は紫のケースを購入しました。通販サイトでポチッと押した妻に聞けば、あり得ないくらい安かったらしく…。調べてみると「SwitchEasy Colors」の偽物(?)でした(笑)。…でも安かったし使いやすいからいいや(爆)。

 iPhoneを買って以来愛用していたシリコンケースのストラップ取り付け穴がちぎれてしまいました。実はもうずっと前からちぎれそうだったので2回ほど瞬間接着剤で補強したのですが、いよいよブチっと切れてしまって…。幸い、ちぎれたのは机の上でiPhoneを操作している時だったので事なきを得ましたが…これが自転車に乗っている時とかだったら最悪の結果になるところでした(汗)。

 単にストラップ取り付け穴がちぎれただけなので、ケースとしては何ら問題ないのですが…私は以前使っていた携帯電話を2度水没させた実績をもっているので(誇…笑)、ストラップなしのケースだとやっぱりマズイのですよ(笑)。

 で、新しいケースが欲しいところなのですが…iPhoneのケースってストラップなしのものが圧倒的に多いんです。だから探すのが大変で…物色したのですが、なかなか気に入ったものが見つからないんです。

 色々と探してみて見つからなかったので、ストラップなしですが使いやすそうなケースを購入しました。

 ストラップは、そのうち何か考えようと思います。

 下は本物の「SwitchEasy Colors」です(笑)。
 


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索