弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

白い玉ねぎ…

 真っ白い玉ねぎ「真白」を食べてみましたよ。「真白」は白くて柔らかい玉ねぎで、水にさらさなくても生食に適している品種。もちろん熱を通しても美味しく食べられるのだとか。

 写真はサラダ玉ねぎとの比較です。「真白」の白さが際立ちますね。見た目も味も上品な「真白」はまだ生産も少ないようで、世に広く出回っていない品種なのですが、玉ねぎが主役になり得る美味しさだと私は思います。サラダにしていただきましたが、辛みが物足りないと感じてしまうくらい食べやすい玉ねぎですよ(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索