弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-04-27の日記

体調不良の日…

 朝起きると外は冬景色でした。1日にしてすっかり雪国に…30cmは積もりましたでしょうか? しかも気温が低いわけではないのでベタベタの重たい雪。車を出すのが一苦労でした。

 スタッドレスタイヤのままで良かった…と心の底から思いました。外で車を動かす準備をしておりますと、冷たい空気を吸ったせいで息苦しくなりました。体調がかなり良くなかったので、今日は早めに帰らせてもらい、身体を休めておりました。

 何か追記できることがあれば良かったのですが…特に見つかりませんので今朝、ピザを食べている時に起きた出来事を記しておきます。
妻「ねぇねぇ、ピザって10回言ってみて」(ピザを食べている長男と次男に向かって)
次男「えーっ、どうして?」
長男「ピザ、ピザ、ピザピザピ▼▲ザ▼▲□▲▼○▲▼▲◎▼ピ▼▲」
妻「はい、そこっ! 適当に言わない」
次男「ピザ、ピザ、ピザピザピザピザピザピザピザ、ピザ!」(得意げに)
妻「うんうん。」(満足げに)
長男「それで、それで?」
妻「じゃあ…ここは?」(なぜか膝を指し示す!!!!!)
次男「…ひざ」(ごく普通に)
妻「あれっ?」(自分の失態に気が付いていない様子)
私「おいおい、聞くところが違うだろう」
妻「…そうだった」(今周囲で一番恥ずかしい自分を発見したような感じで)
私「ピザって10回言ってみてくれ」(長男に向かって)
長男「ピザ、ピザピザピザピザピザピザピザピザ、ピザ?」(何故か最後は疑問系)
私「よし。じゃあここは?」(肘を指し示すと…)
長男「ひじ!」(即答)


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索