弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-04-17の日記

コンテンツ追加…

 このサイト「プログラムとはずがたり」内の「htmlのこと」にコンテンツを追加しようとしましたら…エラーが出ており表示できませんでした(泣)。一体、いつから表示できていなかったのでしょうか(汗)。

 「htmlのこと」のページを表示しようとして出てきたエラーメッセージは「サブメニュー生成用のスクリプトファイルを読み込むことができない」というものでしたが、他のコンテンツではエラーが出ておりませんでしたので、「htmlのこと」を制御しているPHPファイルのみに問題があると判断。これを開き、スクリプトを確認してみることにしました。

 ところが、いくら探してもエラーが見つからないのです。他のぺージのコントローラーを開いて見比べてもみたのですが、それでも分かりません。致し方ないので、該当する部分をごっそりコピーしてみたら…動きました(笑)。一体何だったのでしょう? 原因は分からずじまいでしたが…やはり単なる記述ミスだったのでしょうね。

 さて、「htmlのこと」に関するエラーを修正した後、新たに「a要素のtarget属性」というページを追加致しました。単なる私の覚え書きに過ぎませんので、たいしたページではないのですが…。何かしら参考になれば幸いです。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


『おさいぽ!』

 レンタルサーバの「ロリポップ」さんの支払いを簡単にできるよう、ネットのお財布『おさいぽ!』に登録したのですが…その時いただいた500円分のキャンペーンポイントに有効期限があることを知らず、いざ使おうと思ったらとっくに切れておりガッカリしております(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索