弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-04-07の日記

風邪?花粉症?

 くしゃみ、鼻水、鼻づまり…熱はないようですが、風邪なのでしょうか? また、目の疲れ、かゆみ、充血…花粉症なのでしょうか? それとも単に夜更かしして疲れているだけなのでしょうか? とにかく体調が悪いです。

 朝起きてすぐ、全身にだるさを感じました。鼻水が止まらず、鼻をかみまくりです。ようやく治まったかと思えば今度は鼻づまり。息苦しくて仕方ありません。早くよくなると良いのですが…花粉症ならば、むしろこれからが本番ですから症状はさらに悪化するのでしょうね。やれやれ。

 今日は仕事を終えて帰宅したのが遅く、2歳の三男とお風呂に入ってからアニメ「とらドラ !」を最終回まで観ました。そのうち、原作のラノベ(ライトノベル=小説)を読むつもりです。

 そう言えば、高須らが通う高校に入学してくる転校生・川嶋亜美を演じていた声優、喜多村英梨さんは現在、放送中の「フレッシュプリキュア!」のキュアベリーこと蒼乃美希を好演しているほか、「BLOOD+」ではヒロインの音無小夜を演じていたのですね。「BLOOD+」は気になっていたのですが観ていなかったので、そのうちに…。

 さて、次のアニメは何にしましょうか? 主人公の高須の母親・泰子役の声優、大原さやかさんの熱演が光っていたので、大原さやかさん繋がりで、 「XXXHOLiC」あたりにしようかと思っております。

 大原さやかさんと言えば…私がここ1年で観たアニメで覚えている限りでは、ARIAのアリシア・フローレンス役、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のミレイ・アッシュフォード役などですね。また「灼眼のシャナ」ではシャナの敵役を好演、確か「あずまんが大王」「フルメタル・パニック!」にも出てましたね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索