弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-04-06の日記

春眠不覚暁…

 最近は実に春らしい陽気で、大変過ごしやすいですね。まさに「春眠不覚暁」(春眠 暁を覚えず)を地で行くような気候です。また、平日は会社と家の往復ですので、特筆すべき事がないのが実情。故に日記を書くという行為がおっくうになることも時にはあるものです。特にネタになるようなことを何もしなかった日は殊更(ことさら)…。

 それでも、ほぼ休むことなくこの日記を書いておりますのは…忘れっぽい性格ゆえ備忘録にでもなれば…との思いもあります。

 PHPをはじめとしたプログラムに関することの覚え書きとしての意味合いもあります。ところが、実態はそうもいかないものです。日記にならないような話ばかりを書いているような気が、そこはかとなくしております(笑)。
 ほら、さっそく…。

 そうそう、今日からもの凄い勢いで全25話のアニメ「とらドラ !」を観ております。本当に凄い勢いですので(笑)、何話まで観たかここに書くと「オイオイ、お前は一体何時に寝たんだよ! それってほぼ朝じゃねーかっ!」と突っ込まれそうなので書きません、もとい書けないのです(笑)。新しい週が始まったばかりだというのに、この体たらく。

 「春眠不覚暁」に対向するならば「堕落不知止」(堕落っぷりはとどまるところを知らない)というところでしょうか(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索