弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「けいおん!!フェア」第2弾…

ローソンで「けいおん!!フェア」第2弾が今日から始まりました。嬉しいような困るような複雑な気持ちです(笑)。お菓子やら何やらが色々と販売されるらしく、しかも本日10日から発売の限定商品と、17日から発売される限定商品があるのだとか…さっそく初日の今日からローソンに出向き何点か購入してきました。

「けいおん!!フェア」第2弾の限定商品である「けいおん!!」キャラクターのお菓子を2個購入すると、限定の「けいおん!!」オリジナルうちわがもらえます。これは各店で限定なので早めにいかないとゲットできないかもしれませんね。私が行ったコンビニでは「けいおん!!フェア」コーナーにうちわも置いてあったので、希望するうちわを入手できました。うちわは全6種あって、ローソンを背景に「けいおん!!」キャラ5人が描かれたうちわと、各メンバーを大きくあしらいメンバーのイメージカラー?で彩られた5種類のうちわがありました。

私が商品の入ったカゴとうちわを1枚手にしてレジに向かうと、店員のお姉さんが「あのー、お菓子2個でうちわ1枚なので、レジを2回に分けて清算するとうちわが2枚手に入りますよ」とまさかの提案。

私「いいんですか?」
店員「うふふ、いいですよ」
私「お手数かけます」
店員「いえいえ」

…ということで、ありがたくその申し出を受けました(笑)。帰りがけに店員のお姉さんが「ありがとうございました。またお越し下さいませ」と言っておりましたので、また明日も行こうと思いました(爆)。

冗談はさておき、今回のフェアのお楽しみはこれだけではないようです。対象商品を購入したレシートを郵送して抽選でローソン限定のプレゼントがもらえる企画があるんです。まずは600円以上の買い物をしてそのレシートを1口として応募すると、ローソン限定のけいおん自転車やけいおんマフラータオル、けいおんTシャツなどが抽選で当たる「ローソンお買い上げコース」。そして、対象のお菓子2個を購入してレシートを1枚1口として郵送応募すると、けいおんピンズやけいおんプリペイドカードが抽選で当たる「お菓子お買い上げコース」があります。
なお、今回の「けいおん!!フェア」第2弾のキャンペーン期間は5月23日までだそうです。
「けいおん!!フェア」の公式サイトはこちらです。


“「けいおん!!フェア」第2弾…” への3件のフィードバック

  1. SQUMAQ より:

    最近、このようなサブカルチャーも好きで、映画もこの歳で分け隔てなく観ています。というか、何が若者の間で流行っているかも興味があるのです。昨年も、浜松のTOHOシネマズで1回限りの上映の「涼宮ハルヒの憂鬱」を観て、ああこういうアニメなんだと納得した次第です。

    「けいおん!」もタイトルだけは知っているのですが、アニメは見たことがありません。今年の12月3日には映画版がロードショーされるそうなので(チラシが映画館にありました)見に行くでしょう。それに先立ち先日特別前売り券が販売されたそうですが30分で完売だったそうです。こういうお祭りに乗り遅れたのが悔しい。。。

    エヴァンゲリヲン-破-の特別前売り券は3回目のときに5時起きで映画館に行き、買い求めました。「けいおん!」も次の特別前売り券の販売があるようなのでアンテナを高くして買い求めようと思います。

  2. 弐条 海月 より:

    映画好きのSQUMAQ さんがアニメ映画も分け隔てなく観ていらっしゃるとは驚きました。
    「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの映画「涼宮ハルヒの消失」はとても良い出来だったと思います。
    「けいおん」もとても良いアニメ。どちらも京都アニメーションが製作した作品です。

    そんな私は…友人の影響で30歳を過ぎてからアニメを観始めたんですが…。
    今では立派な「アニオタ」です(笑)。

  3. SQUMAQ より:

    「涼宮ハルヒの消失」でした(恥)。どうもケアレスミスが多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索