弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

映画 けいおん!

映画『けいおん!』が12月3日から劇場公開されていますね。残念ながら私の住む街は田舎にあるので映画館ではまだ公開されておりませんけれども(笑)。私の住む街の映画館では来年1月28日公開となるそうです。今日は「けいおん!」にまつわるお話。

映画の公開を前にテレビや雑誌、新聞でも「けいおん!」を取り上げるなど、メディア露出に力が入っているようです。ローソンでは第3弾の『けいおん!』キャンペーンが展開されておりますしね。そのキャンペーンを機に「けいおん!」ファンになる人もおります。仕事仲間のshima1942さんがそう。グッズやキャンペーン商品を求めてローソンを「はしご」し、前回の唯の縫いぐるみはオークションで落札、今回の梓の縫いぐるみを確実にゲットするため休暇をとるほどの懲りよう。しかもコンビニでは異例商品とも言える唯の大きな縫いぐるみを購入、そのダンボール箱を抱えてバスに乗る猛者っぷり。それだけのファンでありながら、確かアニメはまだ全部観ていなかったはずです(笑)。

まぁ、もともとサラリーマン向けとも言える雑誌の4コマ漫画を深夜アニメ化した作品と言えど、実際にファン層も幅広い年齢層に広がりを見せているようで何よりですが、映画を3回観て半券を集めるとフィルムプレゼント、24回でコンプリートを目指そうとか…商業的にはちょっと強引であり、ちょっとやりすぎな感がなきにしもあらず、ですね。

そうそう。映画『けいおん!』公開直前の12月1、2日の2日間、TBSの「けいおん!」サイトでアニメが無料放映されました。映画につながるストーリーとなっているもので、行き先は決まらな
いものの卒業旅行に外国に行くことを決めた放課後ティータイムのメンバーが、パスポートを取得するお話でした。なかなか楽しめましたね。

すでに映画を観た人のレビューも読みましたけれども、早く実際に映画が観たいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索