弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

身体が痛いです…

休日明けで出勤した今日、会社でペンをとり文章を書いていて思ったこと。ペンを握る力が入らなくて、もともと綺麗ではない字が暗号のように解読不能な字になっており困りました(笑)。キーボードを打鍵する時にも時々痛みが伴います。つらいです…この状況(笑)。

原因は分かっております。これは昨日、庭で切り株を掘り出したせいです。作業によって左腕を負傷し、右の薬指をスコップと鉄柵の間に挟んでしまい内出血したからです。

ところが…よくよくかんがえてみれば、痛いのは腕や指だけではないようです。うーん、脚も腰も背中も痛い…これは筋肉痛ですね。もしかしたら、いや、もしかしなくても久しぶりにWiiFit+で遊んだせいですね。本当に久しぶりだったのですがやり始めるとおもしろい…。最近は天気が悪く自転車で出掛けられない日が多いので、できる時はWiiFit+で運動しようと思いました。


“身体が痛いです…” への2件のフィードバック

  1. T女史 より:

    普段自転車が多いから、体を動かしている方だと思うけど、やっぱり筋肉痛になるのね。
     あんまり運動していない私がWiifitやったら動けなくなったりして…。

  2. 弐条 海月 より:

    自転車に乗ってはいるけれど、まだまだ運動不足な気がする。

    WiiFitは気楽な感じでやればいいのだけれど、最高得点目指してムキになってやったのが悪かったみたい(笑)。

    何事も「それなりに頑張る」のが大切かと(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索