弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-08-27の日記

オニオンフライ大好き

 先日食べたモスのオニオンフライにインスパイアされた妻が、晩ご飯のおかずにオニオンフライを作りました。私はタマネギが好物ですので、タマネギが入っている料理はどれも好きなのです…

 ピクルスにしたり、すりおろして焼き肉のタレに加えたり、大きめの粗挽きにしてタルタルソースにたくさん入れたり、スライスしてサラダにしたり…どれも大好きなのですが、タマネギっておかずの主役になりづらい野菜なんですよね。

 そんな中で、オニオンフライはタマネギが主役級の扱いになるわけですよ。まぁ、一緒にカツを揚げたら添え物に格下げされてしまうことになるのですが…。

 今日は妻が録り溜めていたTVドラマ「パズル」の続きを観ました。結局最後まで観てしまいましたので、ガンプラ制作の時間が思いっきり圧縮されたわけです。

 それでもガンダムキュリオスの頭部とライフルを制作しまして、全14行程のうち3行程まで終わったことになります。

 明日はもう少し作りたいと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索