弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-08-18の日記

木工作に色を塗る

 次男の自由研究の「木工作」に色を塗るのを手伝いました。ちょっとしたアクシデントもありましたが、まぁ上手くいったのではないかと思います。

メ○沢風味のロボットは、何となく頭と手足を灰色にし、胴体は学生服らしきものをイメージして黒に塗りました。さらになんとなくチョイ悪な印象にするために、学生服の中に赤いシャツを来ているようなイメージにしました(笑)。

 そんな作業を見ていた長男は、昨日は「色は塗らない」と言っていたにも関わらず、結局塗ることにしたようで、途中参加。

 ところが、彼のフクロウらしきものは、赤や青といった極めて前衛的な色合いになり、「塗らないほうがずっとまし」な状態に…。

 結局、茶色で塗り直して羽毛っぽい小細工も施して事なきを得たのでした。

 サイトの方は、カレンダーがほぼ完成したことで、次の段階に進むべく準備をしているところです。

 …準備、それは日記との連携の部分です。日記はPHPで、カレンダーはjavascriptで書いているので、どのように連携を取ればよいのか、よく分からないため色々調べているところなのです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索