弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-08-03の日記

雨の日の憂鬱…

 せっかく仕事が休みだというのに、今日は雨の予報でした。とは言いつつも雨らしい雨が降ってきたのは夕方。雨の予報かつ曇天続きだと、何だか出掛ける気も起きてこないというものです…。ですので今日の予定を大幅に変更。近所の散歩にとどめおき、買い物など行きたいところが3ヵ所ほどあったのですが、明日に回すことにしました。

 そもそも、私の計画通りに事が進めば、土曜日の仕事帰りは車を置いて歩いて帰宅し、日曜は会社の駐車場に車を取りに行ってからあちこちへ出掛けるはずでした。また、天気が良ければ近郊の山でプチ登山とヤマベ釣りをするつもりでさえいたのです。これらの予定がすべて、文字通り雨で流された格好です。憂鬱以外の何ものでもありませんね。

 それにしても、週末にかけて天気が崩れる…というパターンが今年は多過ぎる気がしますね。趣味の海釣りに行きたくてウズウズしているのですが、子どもが出た川での釣り大会を除けば、ただの一度も行っていないのです。これは一体、何たることなのでしょうか(半笑)

 そんな私の日曜日は、至極単調なものとなりました。土曜の夜から朝までサイトの作業を行っていたので、午前中は就寝。午後からiMacとiBookのファイル整理。無線LAN関係の設定見直しなどを行いました。ほかは掃除や細々とした家の中のことを…。普段家事に参加していない私にとってはこれが結構大変で、それだけでどっと疲れてしまいました。夜はサイトの作業でも…と考えていましたが、思いのほか早く就寝しました。

 ちなみに子ども達と実家に帰省している妻は「朝5時まで親と飲んでた。昼ご飯は食べ放題のお店に行ったんだけど…2日酔いでほどんど食べられなかったわ」と電話で話しておりました(笑)。やれやれ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索