弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-08-12の日記

カレンダー作成…まだ続く

 javascriptで万年カレンダーを作成しております。今日は昨日目標に掲げた中で、「第○週の月曜日」(成人の日、海の日、敬老の日、体育の日)の処理が完成、それから振替休日の設定が終了しました。

 また、それぞれの祝日にマウスを乗せたときに何の日か表示できる機能も実装し、思ったより作業が進んで満足しております。あとは分岐が複雑な「春分の日」「秋分の日」の処理を行えば、カレンダーとしては完成です。

 「春分の日」「秋分の日」についても、頑張れば今日のうちにできたと思うのですが…また、つい出来心で「ハヤテのごとく!」のコミックに手を出してしまいました(笑)。そのため明日に先送りです。しかし、サイトの日記と連動させることが最終的な目標ですので、そこまでは頑張らねばなりませんね。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索