弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-08-24の日記

そうだ、ガンプラ作ろう…

 小学4年の長男、小学1年の次男とガンプラ談義をした後、ついに買ってきちゃいました。ガンプラを。早速、20年ぶりくらいのプラモ制作を楽しんでおります。

 買ってきたのは、子ども達のリクエストでガンダム00のガンダムエクシア(1/144 FG)とガンダムキュリオス(1/144 HG)を。エクシアがHG(ハイグレード)じゃなく入門用のFG(ファーストグレード)なのは、長男に作らせてみようとう試みと、HGとFGの違いを知りたかったからです。

 ところが、長男はあまりプラモデル制作に興味がないようでしたので、次男にFGのエクシアを作らせてみることにしました。お手本になればと今日は子ども達が寝静まってから、FGのエクシアを半分ほど作ってみました。明日、次男坊に教えながら完成させるつもりです。

 FGのエクシアを作っていると、300円を握りしめてガンプラを買いに行った子どもの頃のことを思い出しました。
 懐かしい気持ちがいっぱいで、まるで童心に返ったような気持ちです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索