弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-11-25の日記

とうとう見つけました!

雪だるまカール

雪だるまカール

 今日はおやつネタです。明治製菓の「カール」を食べたのですが、通常とは異なる形のカールが入っていました。その名も「雪だるまカール」です。3度目の正直でこれを見つけた妻や子ども達の喜びようと言ったら…。

 事の発端はこうでした…。先日、スーパーのおやつコーナーをニコニコ顔で見ていた妻が突然、こう切り出してきたのです。

 妻「ねぇ、雪だるまカールって知ってる?」。
 私「知らん。何だそれは?」
 妻「キャンペーン中なのかな? 雪だるまの形をしたカールがたまに入っているらしいんだけど…ねぇ、気になるでしょ?」

 としつこく誘うのでカールのパッケージを見てみますと、写真のような絵と文が書いてありました。

カールの外袋

カールの外袋

 結局、この日は雪だるまの姿を確認することができず、後日リベンジとなりました。

 2度目の挑戦時は、「それにつけてもおやつはカール♪」状態で一気に2袋を開封する大胆さで挑んだのですが、雪だるまは溶けてしまったのか姿を見せてくれませんでした(笑)。しかも、この日はカールの食べ過ぎで胸焼け気味になってしまいました…。

 妻はと言いますと…2回目にも入っていなかったため…随分とご立腹のご様子。

 妻「『入っているかも!?』って、『かも』というのが胡散臭いわね」
 私「全く入れていないのに『かも』とは書かんだろう。きっとそのうち出てくるさ」
 妻「どうかしら、怪しいものだわ」
 私「何を言う。疑うくらいなら買うな」
 妻「…こうなったら出るまで買うわ! みんな、明日のおやつもカールよっ!」
 子ども達「わーい」

 という感じで迎えた3度目のカール開封。血眼になって雪だるまを探す妻。そして…

 妻「キターーーーーーーー!!!!!」
 私「おっ、確かに雪だるまだねぇ」
 子ども達「本当だ。スゴーイ」

 家族、大盛り上がり(笑)。

 それにつけても…もとい、それにしても…あるんですね。3度目の正直って。しばし感動に包まれた後、次の話題は当然、この雪だるまを誰が食べるかということになり…互いに譲り合いつつも結局妻の口に入ることになりました。

 私「雪だるまカールの味はどうだ? 普通のと何ら変わらないとは思うが」
 妻「なんか…普通のやつより固い気がする」

 ようやく見つけた感動はどこへやら…一気にテンションが低くなった妻の感想でした。
 ちなみに、我が家にはカールがまだ1袋残っています(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索