弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-11-02の日記

ストーブの中に潜むものたち…

 昼間は親の引っ越しの手伝いで疲れた身体にムチ打って、夜は自宅のストーブの分解掃除を行いました(笑)。

 もうすぐ2歳になります3男が、温風が出るスリットの中に色んなものを詰め込んだため、そのまま燃焼させることができなくなっておりまして(笑)。そろそろ朝晩の冷え込みも本格化してきておりますので、疲れてはいましたが頑張ってみました。

 中には本当に想像を超える色んなものが入っておりました。

 まずは箸が3本。鉛筆が14本。これだけでも驚きなのですが、CDが1枚、MD1枚、子ども達が集めているカードが10数枚、磁石が2個、チュッパチャップスの棒、折り紙、プラスチックのおもちゃ数点、そして、なぜか猫じゃらしのような草が1本に小石が2個。さらにはクモが1匹住んでました(笑)。

 危ない危ない。そのまま点火したら、間違いなく火事になるところでした。

 本当はガンプラ制作を楽しもうと思っていたのですが、今日もそれは叶いませんでした。残念。


日曜日の過ごし方…

 今日は月半ばに引っ越しをする親の手伝いで、午前中から荷物運びを手伝いました。家に帰ったのは夜の8時。疲れましたが、家でダラダラ過ごすよりは良かったかもしれません。

 私の車(1BOX)と父親が借りた軽トラックに荷物を乗せて、往復すること数回。引っ越し当日は大きなトラックを用意するそうですが、できることを先に済ませておきたいとのことで…荷物を積んだり降ろしたり、2階に運んだり。密度の濃い1日でした。

 昼ご飯は…引っ越し先の目の前にセブンイレブンがあるので、母親と妻、子ども達が買い物に出掛けまして…私にと買ってきたのはカレーまんでした。

 その時、私と妻はこんな会話を…

 私「まったく同じものをつい最近食べたような気がするのだが…」
 妻「あっ、ごめんね。昨日の今日だったね」
 私「おいおい、それは違うだろう? カレーまんを食べたのは夜釣りの帰り。すなわち今日の今日だ」
 妻「あっ、そうだね。あはははは」
 私「……ま、好きだから食べるけどな」

 ちなみに、昨日は買わなかった(あっ、今日の話でした)高級肉まんも食べました。中に豚角煮が入っていて、お値段以上の味でした(笑)。

 現在、親が済んでいる家に戻ったのは夕暮れ時。借りていた軽トラックを返して戻るとすでに真っ暗だったのですが、ついでということで親の車のタイヤ交換も行いました。

 つなぎ姿&夜釣りで使ったヘッドライトを装着してのタイヤ交換。真っ暗な中で、普通はしませんよね。しかも、引っ越し先の家の物置に十字レンチを置いてきてしまったので、車に備え付けのレンチで作業せざるを得なく、その効率の悪さといったら…。それでも毎年の作業ですので、私と父とのコンビネーションはなかなかのものなのです。手際よく作業は済み、皆で夕食を食べて帰宅したのでした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索