弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-11-29の日記

メール送信、一歩前進…

 メールでコメント書き込みを知らせる機能を開発しているのですが、その続きです…。メール送信はできるようになりましたが、送信者のアドレス部分がうまくいきません。

 もう少し検証が必要なのですが、色々とやらねばならないことがありまして、如何せん時間が足りません(苦笑)。

取りあえず、アドレスの部分の文字化けを回避するために調べてみましたら、mb_send_mailでエンコードされるのはタイトルと本文のみであり、追加ヘッダの部分は自分でエンコードしなければならないことが分かりました。

 明日にでも直してみようと思います。

 パーミッションの設定を見直していた時に間違ってしまったようで、書き込み認証用の数字の画像が表示されなくなっておりました(汗)。他にも何か問題があるかもしれません。どなたか気づいたことがあれば指摘をしていただけると嬉しいのですが…。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索