弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-11-01の日記

夜釣り…

 今日は快晴でした。気温も程よく温かく、過ごしやすい1日でしたよ。今年最初で最後(?)の夜釣りにも行ってきました。気になる釣果は…

 8時に仕事仲間のKR君と会社の駐車場で待ち合わせしていたのですが、出掛ける直前に妻が「私も行くわ」と参加を表明したのには驚きました。まぁ、妻をおいて行き、後で「私もしたかったなぁ…釣り」と嫌みを言われるよりずっと良いわけでして、こんな時は夫婦共通の趣味を持っているのはとても良いことだと実感します(笑)。

 さて、向かったのは車で1時間くらいの距離にある網走市。しかも夜釣りでサケが狙えるポイントだったのですが、残念ながら群れの姿がまったくなく、タバコを1本吸って港に移動。釣具屋の自動販売機で釣りエサのイソメを購入し、海の五目釣りに切り替えました。

 ところが、アタリがまったくなく、私も妻も坊主(釣果ゼロ)でした。これまでに釣りに行って釣果なしということはなかったので、とても残念でした。

 一方、KR君は26cmほどのコマイが1匹と、10cmに満たない程度のソイが2匹釣れました。彼は今年釣りを始めたばかりなのですが、凄いですねぇ。

 それでも、まともに釣り糸を垂れたのは今年初でしたので、楽しかったですよー。時間を忘れて釣っておりましたので、気がつけば12時を回っていたのには驚きました。

 妻は「肉まん買って帰るわよ!」と意気込んでおりましたが、最初に行ったローソンは売り切れ状態。次に行ったセブンイレブンでは、210円する高級肉まんしかなく、結局、私はカレーまんを、妻はチョコまんを選択。

 先にローソンで買っていたカフェラテとの相性は…かなり厳しいものでした(笑)。それぞれはとてもおいしかったのですが…。

 妻も先に買っていたホットレモンとチョコについて「最悪…」と言葉少なに語っていました(笑)。やはりそれぞれはおいしかったようなのですが…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索