弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-11-05の日記

おやつの新製品…

おやつの新製品

おやつの新製品

先日、とある筋からいただいた発売前のお菓子を食べました。それは…Meijiあら切りポテト「北海道チーズ&ソルト」です。

 北海道産の素材にこだわった一品らしく、道産チーズを数種類ブレンドしているほか、オホーツクの焼塩で味付けしているそうです。この焼塩はオホーツク海の海水から数日間かけて採り出しており、深く甘露な塩味だとか。

 実際に食べてみますと…優しい塩味が印象的です。これってもう売っているのかどうか、確かめておりませんのでそれは分からないのですが、おいしかったですよー。

 ですが、隣で食べていた妻がひと言。

 妻「うーん。味は悪くないんだけど…」
 私「悪くないが何だ?」
 妻「一度にたくさん食べられない感じがするわね」
 私「それはどういうことだ?」
 妻「だって、このあら切りポテト? 一つひとつが細くて小さいんだもの…食べた気がしなくって」
 私「それは北海道ポテトチーズ&ソルトに限らず、すべてのあら切りポテトに言えることだろう」
 妻「あっ、それもそうね…さて、次のお菓子にいくわよ!」
 私「次々に開けるつもりか?」
 妻「そう。だって、あと2つあるんだもん」

 残りのお菓子は後日紹介します。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索