弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-11-22の日記

宴…

とりあえず組み上がったキュリオス

とりあえず組み上がったキュリオス

 今日は仕事仲間と小宴会を催しましたよ。気心の知れた仲間ですので色々と楽しかったです。また、ここ数日はキュリオスの仕上げをしておりまして、取りあえず組み上がりました。今後は仕上げの作業が待っています。

 キュリオスの仕上げの作業は、スミ入れと塗装です。実はスミ入れは初めての作業です。昔、ガンプラを作っておりました時は、単に塗装していただけでした。

 正直に申し上げますと、スミ入れのことは知っていましたが、子どもの時は安っぽさが出てしまうような気がして、そこに格好良さを見出せませんでした。

 また、パーツの色分けなどありませんでしたから組み立て前、あるいは組み立てながら塗装しておりましたが、現在のガンプラは整形色も素晴らしく、ほとんどが色分け済みですので、あえて整形色を活かした仕上げ方法をとりたいと思いました。それで選択したのがクリアー仕上げです。

 さぁて、どうなりますことやら。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索