弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

テレビのアナログ放送終了。

本日正午にテレビのアナログ放送が終わりました。私は12時半頃に帰宅したので、その瞬間を見られなかったのですが、「砂の嵐」ではなくて、各局がお知らせ用の画面を表示しておりました。いきなり放送終了かと思っていたのに、親切ですね(笑)。明日には「砂の嵐」が始まるのかな?

テレビのない生活が、どのようなものになるのか…まだ分かりませんけれども(少なくとも私は困らない)。ですが、妻や子ども達が困るのは困るので(笑)、もし必要とあらばチューナーが必要かもしれません。まぁ、私個人の考えでは追加チューナーを買うくらいならば、新しいテレビと「AppleTV」が欲しいと思っているんですよね。

あくまでも観たいのはテレビ番組ではなく、自分が本当に観たいと思う映像。ここだけは譲れないのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索