弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-07-19の日記

迷惑メール(笑)

「ねぇねぇ、今日ね、迷惑メールが来たんだけど…」。帰宅した私に開口一番で妻が言った台詞です。その様子に、どれだけ迷惑なメールが来たのかと思い、妻のiPhoneを見せてもらいました。すると…。

「ビニール袋にメロンを入れて、鍋に氷と水で1時間くらい冷やすと美味しくなります。スプーンで果肉をざっくり取り出し冷凍するとアイスになります。」

というメールの内容。差出人は義父だったそうです(笑)。

それに対し妻は「メロンもないのにいきなり何言ってんだか…と思いつつ、返信したのね」。

その内容がこちら…

「メロンがないのでできません(泣)」

すると義父からは…

「以上、迷惑メールでした」

というメールが返ってきたのだそうです(笑)。

妻は「本当に何言ってんだか…と思ってひと息もつかないうちに、チャイムが鳴ったんだけど…。ゆうパックの人が『メロンが届いておりまーす』ってにこやかに笑ってんの(笑)」

で、妻が返したメールがこちら… 「メロンきたから試せる! ありがとうございまーす!!」

それに対する返事は…返ってこなかったそうです。それがカッコイイ。義父は策士だなぁ、そう思いました。

それにしても今年は叔父と義父から夕張メロンをもう3度もいただいております。ありがたいことです。


GM君の悩み…

いよいよ新居への引っ越しが目前に迫り、準備に追われているGM君。聞けば来週には洗濯機も届くらしく、新しい自分の部屋の整理はほぼ終わったとのことですが、新たな悩みが勃発しているそうです。その悩みとは…。

「同級生」「下級生」といった「その道のゲーム」の画集の取り扱い(笑)。当然、「その道の画像」も満載なので取り扱いに苦慮しているご様子なのです。具体的にはその画集を下の方にこっそりしまうか、上のほうにこっそりしまうか…それが悩みのようです。

「下にしまうと子どもができた時に困るしなぁ…」とはGM君の談。これから夫婦で暮らすというのに、あまりにも気が早いです(笑)。

「かと言って、上に置くと目線にその画集が入る可能性もあるしなぁ…」とも。GM君の言う「上」って、本棚の上とかすごく高い場所をイメージしていたのですけれども、実際には常に目に入るちょうど良い感じの高さのことのようです(笑)。

私「だったらいっそのこと…常に目に入るところでも良いのでは」
GM君「えっ、それは大胆すぎない?」
私「むしろ堂々と置くことで、男らしさと潔さをにじませる作戦(笑)」
GM君は「いやいや、できれば目線の高さにはガンプラを置きたいのだよ」
私「ほう。だったら、画集をガンプラの台にする案は?恥ずかしければ背表紙を奥にしてしまえばいい(笑)」
GM「それとか、1冊ずつ交互に並べるとか」
私「一冊ずつ交互に?」
GM「そうそう。…ダンバイン」
私「…同級生?」
GM「エルガイム」
私「下級生!」
2人「アハハハハ」

そんなGM君を見ていると、本当に悩んでいるようには到底思えませんでしたけれども(笑)。新居への引っ越しは来週を予定しているそうです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索