弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

迷惑メール(笑)

「ねぇねぇ、今日ね、迷惑メールが来たんだけど…」。帰宅した私に開口一番で妻が言った台詞です。その様子に、どれだけ迷惑なメールが来たのかと思い、妻のiPhoneを見せてもらいました。すると…。

「ビニール袋にメロンを入れて、鍋に氷と水で1時間くらい冷やすと美味しくなります。スプーンで果肉をざっくり取り出し冷凍するとアイスになります。」

というメールの内容。差出人は義父だったそうです(笑)。

それに対し妻は「メロンもないのにいきなり何言ってんだか…と思いつつ、返信したのね」。

その内容がこちら…

「メロンがないのでできません(泣)」

すると義父からは…

「以上、迷惑メールでした」

というメールが返ってきたのだそうです(笑)。

妻は「本当に何言ってんだか…と思ってひと息もつかないうちに、チャイムが鳴ったんだけど…。ゆうパックの人が『メロンが届いておりまーす』ってにこやかに笑ってんの(笑)」

で、妻が返したメールがこちら… 「メロンきたから試せる! ありがとうございまーす!!」

それに対する返事は…返ってこなかったそうです。それがカッコイイ。義父は策士だなぁ、そう思いました。

それにしても今年は叔父と義父から夕張メロンをもう3度もいただいております。ありがたいことです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索