弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

イライラ…

マシンパワーが少ないことが原因で、日付取得プログラムの動作タイミングと、ディレクトリの確認・生成プログラム、そしてファイル選択プログラムのタイミングがかみ合わないことがあります。そのため、小一時間ほどの仕事が無駄になりました。ウェイトの時間を多めに設定して様子を見ることにしますけれども…。しかもようやく仕上がってさて…と思ったら、せっかく作ったファイルが見つからない…「よもや、またもやり直しか…」と焦ったのですが、それは前のファイルの後ろに新しいデータが書き出されていたので大丈夫でした。

それにしても、最近はどうにも時間が足りなくてイライラしますね。現状の作業で手が一杯で、いくつか取り組みたい新しいことが何一つ進まない状況です。もっと仕事の効率を上げて行かなくては…。特に自分がやらなくても良いことを背負い込む傾向にあるので、何とかせねばなりませんね。ていうか、カルシウムが足りていないかな? もっと頑張らないと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索