弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

今日1日を振り返る…

今日は久しぶりに自転車で通勤しました。天気は曇り。湿度も70%を超えており、いつ雨が降ってもおかしくはない状況ではありましたが、一応予報では曇りなので「ええいっ」とばかりに自転車通勤してみました。やはり土曜日なのでテンションが少し高めだったのだと思います(笑)。

昼は、陸上競技場で長男の走りを見ながら昼ご飯を食べました。スパイクシューズを履いてトラックを走る姿を見るのは初めてだったので、良い機会に恵まれたと思います。運動会の時の走りにくらべてフォームが別人のように改善され、奇麗な姿で走っておりましたから、後は筋肉が付けばもっとタイムも上がってくるのではと思いました。

仕事が早く終わったので、河川敷経由でかなり遠回りして帰ろうと目論んでいると、妻から電話が…。

妻「今日は帰りは早いの?」
私「ん?うん」 妻「まさかとは思うけど、もう自転車に乗ってるとか?」
私「いや、これからだが。ちょっと遠回りして帰ろうかなとは思ってる」
妻「はい、だめー。それはだめー(笑)」
私「どうしてだ?」
妻「確か、一緒に晩ご飯を作る約束をしてわよね」
私「いや、そんな約束をした覚えはないなぁ。今朝は雨が降ってなかったから自転車で走ってこようと思っていたのに、それを諦めてトルティーヤを伸ばす作業を手伝ったろう?だから、せめて帰りは河川敷を走って帰ろうと思っていたのさ」
妻「あれ、忘れたのかしら?今日は家でお祭りを再現するというのを」
私「あ、そうだった…」
妻「ということで、真っ直ぐ帰ってきてねん」

そうそう、忘れておりました。昨日はお祭りを「視察」してきたわけですけれども、今日は家で「お祭りごっこ」をすることになっていたんですよね。仕方がないので真っ直ぐ帰りました(笑)。

で、晩ご飯のメニューは鶏唐揚げ、フライドポテト、揚げスパゲッティ、フライドオニオン、たこ焼き、焼きそば、焼おにぎり、ナスとピーマンのみそ焼きでした。その後、簡単な宝探しゲームをやって、チョコバナナを作って皆で食べました。子ども達も喜んでくれて良かったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索