弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

携帯電話、またも水没…

 今月初めに携帯電話が水没したことを日記に書きましたが昨日、またも水没してしまいました。それも…あんなところに(泣)。

 泣きながら携帯電話を取り出し、バッテリーを外して水洗い(爆)。その後、何度も消毒しました(泣)。どのみち、2月に入ったら機種変更するつもりでしたが…それにしても…なぜこんなことに(泣)。

 良く乾かした後にバッテリーを入れて電源ON。幸いにして(?)、起動はしたのですが、何かのボタンが押しっぱなしになったりならなかったりするようで、ネットに繋がってみたり、カメラが起動したり、挙げ句の果てには電源が入ったり、落ちたり(笑)。全然、使い物になりません。

 「ただでは転ばんよ、ただでは…」と思い、どうせならiPhoneにしたいと考えて、妻にプロポーズのつもりで「一緒にAUからソフトバンクに乗り換えないか」と言ってみたのですが「ヤダ」とあっさり却下(笑)。

 仕方がないので、AUで私好みの機種を探すしかないかと。あっ、そうでした。仕事でモバイルサイトのチェックをすることがありまして、部署内ではAUは私だけなので、簡単に変えるわけにもいかないですね…と自分に言い聞かせ(笑)、明日…カタログもらいに行きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索