弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-01-04の日記

仕事始め…

 今日から仕事でした。ほぼ通常と同じ業務をこなし、新年会もありました。帰宅してこの日記を書いておりますが、1日が長く感じました。

 特に、懇意にしていただいているお客様からWEBページ更新の依頼がありましたので、夕方から作業しておりました。仕事仲間の氷翠さんが組んだ新しいシステムはとても使いやすいのですが、作業自体にまだ慣れていないので使いこなすにはまだ時間が必要な感じです。

 それにしても、大晦日から三が日のことが最早、夢の如しです(笑)。今年もあっと言う間に過ぎていくような気がすでにしておりますね(笑)。いっそ、もう春になれば良いのに(笑)。

 新年会の中で…雪が積もった3日、自主的に出社して駐車場の除雪を行った5人がプチ表彰されておりました。5人のうち3人は私の部署のスタッフ。他部署からも褒められておりましたので嬉しくなりました。

 さて、今日はこれから何をしよう…あっ、ゲームの続きですね(笑)。今やっているのはコードでギアスな感じのゲームです(笑)。アニメに忠実なストーリーなので分かりやすいです。

 例えば…ギアスの実験をするのに最適な人物(先生)を捜す時とか、ゼロの仮面をかぶった猫の居場所(塔)とか…知らなかったら時間がかかりそうですが、知っていれば迷わないので(笑)。本当に迷わないのですよ。ダンジョン系のマップの場合、ゼロが無線通信の声で「東だ!」「南に行け!」などと教えてくれるので(爆)。

 とにかく、もう少しでクリアできるはずなので頑張ります。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索