弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-01-26の日記

ベイブレードの新パーツとか…

体調が良くないです。頭痛がひどい。特に書くことがなくて遅れてしまい、今日は書くのを辞めようかとも思ったのですが、出来る限り毎日書こうと決めているので、暇ネタですがベイブレードに関することを少し書いてみようと思います。

ロックエスコルピオT125JB

ロックエスコルピオT125JB

写真のベイブレードは発売されたばかりの「ロックエスコルピオT125JB」です。子ども達は使い回しのパーツが多いので「ロックいらね」とか「またT125かぁー」とか言ってます。確かにコスト面からもパーツの使い回しは有効なのでしょうが、ちょっと露骨な印象を持たざるをえないですね。クリアウィールが違ってても、ベイ・バトルではさほど影響しないと思いますし。私的には今回はボトムの「JB(ジョグボール)」だけが欲しかったですし。

ベイブレードのボトム、JB

ベイブレードのボトム、JB

この「JB」というボトムがなかなか良いのですよ。ボール型の基部に小さな突起がたくさん付いています。突起部分を軸にピタリと静止したように回っているかと思えば、相手のベイの攻撃を受けるとボール部分を軸に回りだし、スタジアム内で旋回を始める…といった具合で、2面性を持っているのです。

同様に2面性を持ったボトムに「FS(フラットシャープ)」とがありますが、こちらは攻撃重視なのに対し、「JB」は防御重視です。上手く使い分けながら自分なりのベイを組んでいくのが良いでしょうね。

メタルフェイス、レッドとガンメタリック

メタルフェイス、レッドとガンメタリック

それから、メタルフェイスも買いました。これまでのシルバーのメタルフェイスの他に、新しくレッドとガンメタリックが登場したのですよ。メタルフェイスは強く締め過ぎて壊れてしまいやすいパーツではあるのですが…なかなか良い色合いです。持っているベイをすべてメタルフェイス付きにしたくなりますね(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索