弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-05-29の日記

2012-05-29のツイート…

  • そろそろ犬の散歩に行こうかな。 19:49:47

砂利の庭、プランター栽培

20120531-003203.jpg昨年までは庭の畑にトマトなどの野菜を植えていたのだけれど、引っ越しをした先の庭は砂利が敷いてあるので畑がないんです。だからプランターを置いて野菜を栽培することにしました。そんなお話。

プランターは昨秋の引っ越し前にあらかじめ買っておいた大きめのものにミニトマトの苗3本を植えました。新たに買ってきた楕円形のプランターにはバジル、青じそを植えました。これらの苗はあまり陽当たりの良くない玄関に1ヵ月近く置いてあったので、ちょっとヒョロヒョロになっておりました(笑)。

これから天候が良くなり日光をたくさん浴びたなら、元気に育ってくれることと思います。それにしても…本当はもっと暖かい時にやりたかったなぁ(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索