弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-05-16の日記

花粉症+風邪のお知らせ

花粉症の諸症状と戦っておりますが、えらい寒かった日曜日に外にいたことが影響して風邪をひいてしまったようです。花粉症の諸症状がパワーアップしたような感じに加えて微熱と頭痛に襲われております。そんなお話。

LIFEさんによれば今年は花粉が少ないらしいのだけれど、私は去年よりひどい状態です。思い当たるのは運動不足。昨年は息苦しいのをこらえて自転車に乗り運動することによって体力がつき、症状を緩和してくれていたのだと思います。現在は息苦しさを我慢できない状態なので運動ができません。なんだか悪循環ですよね。

この負のスパイラルを断ち切るには、今の私のテンションは低すぎるのだと思います。息苦しいので家でも息を潜めて何もできないでおります。今の私の楽しみは犬との散歩くらいなものです。

あ、今日はほんの少し雨がパラついておりましたが、鎮痛剤を飲んで短時間の散歩に出かけました。これが今できる最高の運動。風邪だからおとなしくしているというのはおかしい。だって、風邪をひく前からおとなしくしていたのですから(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索