弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-05-12の日記

桜も寒そう…

20120515-085920.jpg予報通りと言えばそうなのだけれど、今朝はまさかの雪模様。歩いて会社に行きましたけれども、あいにく自分の傘を会社に置きっぱなしだったので、妻が「この傘を使って」というままに受け取って出社しました。どう見ても女物の傘でしたけれども(笑)。今日は土曜日で子ども達の傘を借りれば良かったのに…そこまで気が回りませんでした(笑)。

さて、歩いて出社したのと今日は忙しかったので昼食はコンビニで買いました。桜がたくさんある近くの公園の横を通ったのだけれど、ほとんどの桜はすでに花が落ちているのに、1本だけ満開の桜がありました。八重桜でした。

雪が積もっている公園内で咲く桜…ちょっと不思議な感じですね。写真を2〜3撮っただけですが、今年はゆっくりと桜を見る機会が一度もなかったので間近で見ることができ、良かったです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索