弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-05-28の日記

スマホ用タッチペン…

20120529-205432.jpg伊藤園「TEAS’TEA」ブランドの「ベルガモット&オレンジティー」に、スマートフォン用ミニタッチペンが付いてくるキャンペーンが展開中なのだそう。そんな話を金曜日に氷翠さんから聞き、実際に見せてもらうと良い感じじゃないですか(笑)。「TEAS’TEA」好きな私としては気になります。で、「どこで売ってた?」と聞くと、隣のコンビニを指さす氷翠さんは(笑)。というわけでさっそく行って購入してきました。そんなお話。

スマートフォン用ミニタッチペンは、本体がブルー、ピンク、グリーン、イエローの4色。イヤホン端子側にスワロフスキー・エレメントがはめ込んであって、実はそのスワロフスキーが6種類あるので全24種類になるのだそう。

スマートフォン用ミニタッチペンは、静電式タッチパネルのTouchペンとして使えます。イヤホン端子に差し込んでおけるので便利。ホコリ対策のキャップ代わりにもなるし、良い感じ。

とりあえず「ベルガモット&オレンジティー」を3本購入(笑)。色はピンクだけで良かったのだけれど、1本しかなかったので残る2本はブルーとイエローにしました。で、会社に戻ってから氷翠さんにトレードを持ちかけ、ブルーを渡してピンクをもらいました。

実際に使ってみると…家にあるタッチペンよりずっと使いやすい(笑)。妻が欲しがるだろうな…と思ったらやはり。ピンクを2つご所望のご様子(笑)。なので別のコンビニに出かけて追加で購入してきました。全部で5つ。これで我が家にあるすべてのiOSデバイスでタッチペンを使うことができますね。これにて一件落着(喜)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索