弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-05-10の日記

花粉症…

先週末から花粉症の症状がはっきりと出てきておりまして、つらいです。鼻水と目のかゆみに悩まされているだけでなく、頭がボーッとします。6月上旬くらいまで続くのかと思うと何とも言えない気持ちになりますね。そんなお話。

かなりラクに過ごせた昨年より、今年は症状がひどいような気がします。とは言え乗り切れないほどではありません。良いのか悪いのかよく分からないのだけれど、今週は天気が下り坂なので花粉は飛ばないのではないかと(笑)。ただ、明日は雨天のみならず雪が降るのだとか。どうなっているのでしょうかね。

そうそう。目がかゆくてこすっていると、妻が「目をこすってもかゆみが取れるわけでもないでしょ。新しい目薬、あるわよ」と出してきてくれました。

妻「こんなことなら、花粉を防ぐメガネを買っておけば良かったのに…」
私「おいおい、ゴーグルみたいで似合わないと言ったのはお前だろう?」
妻「あら、そうだっけ(笑)」

そんな感じで我が家の夜はふけていくのでした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索