弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

日曜日の過ごし方…午後

今日は午後から音楽ホールで合唱祭がありまして、母親の合唱を聴いてきました。久しぶりに親戚にも会い話す時間もありました。会場までは自転車で行ったのだけど、帰りは雪虫の洗礼を受けました。口の中に2回、雪虫が入りました。家に着くと体が雪虫だらけ。髪の毛にもたくさん付いておりました(笑)。妻は「なんか視界が白っぽいなぁーと思っていたら、まつ毛に雪虫が乗っていたんだけど(怒)」と話しておりました。

話は戻って、歌を聴いた後に会場を出ると、伯母と従姉、伯父夫妻に会いました。私の母親の合唱を聴きに来てくれたとのこと。せっかく会ったのだからと少し歩いて喫茶店で色々話しました。皆、孫がいないので私の子ども達を孫のように可愛がってくれます。ありがたいことです。

伯母は熱心に「泊まりにおいで」と言ってくれるのですが、伯母宅では猫と犬を飼っているため、アレルギー&ぜん息持ちの長男と次男には厳しい環境なのです。私も小さな頃よりお世話になりましたし、私の子ども達を可愛がってくれていることですし、何とかしたいところなのですが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索