弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-10-11の日記

やり過ぎは禁物ですね(笑)

 今朝、出社したらGM君が私のデスクにやって来てサッと右手を差し出すのです。何かあったのかな?と思いましたら右手首に湿布を貼っています。

私「どうした?」
GM「腱鞘炎だって」
私「えっ?」
GM「マウス動かすのがキツイ(笑)」
私「あっもしかしてけいおんのゲームのやりすぎなんじゃ?」
GM「その通り(笑)」
私「やっぱり」
GM「だから人には言えない(笑)」
私「だよね(笑)」
GM「でも書いておいて」
私「ん?」
GM「人には言えないけどGM伝説としてブログに書いておいて」
私「分かった(笑)」

GM君によると難易度ノーマルは全曲クリアでエンディングを見たそうで、ノーマルではパーフェクトも数回出せたとのこと。全国には全曲・全モードでランクA以上を取った人がいるらしいということも聞きました。

 難易度ハードでは半分くらいまで進み、SやAを数回取れ、土曜日は40%程度だったコンプリート率が70%を超えたそう。でもゲームのやり過ぎで右手首や親指を痛めたという(笑)。湿布を貼っておりますがゲームを自粛するつもりはなさそうなので治りは遅くなるかもしれないですね。

GM君曰く「ギターやベース、ドラムをやっているのにも関わらずリズム感がないことに気づかされたー。本物の楽器で演奏したほうがラクだー」。

確かにハードなゲームです。何事もやり過ぎは禁物かも…ですね(笑)。


 ちなみに私がPSPを買ったなら、これが絶対欲しいです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索