弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-10-03の日記

はさみが欲しい…。

 物欲の話を書きましたが…今欲しいもののひとつにはさみがあります。はさみと言っても左利き用のはさみが欲しいんです。家にある右利き用のはさみは、おしなべて使いにくく切れ味がよくないので。また、指を入れる穴が小さくて切っていると指が痛くなるよう
なはさみばかりです。

 仕方ないので、妻の目を盗み料理用のはさみを使うこともあったりします(笑)。当然、見つかると怒られます(笑)。

 なので自分専用の左利きはさみがあれば、何でも切れると思いますし、頼まれれば何でも切ります…そういう気持ちなのです(笑)。

 そんな私ですが、会社で使っているのは私物のはさみは、無印良品のものです。これは購入して15年近く経つのではないかと思うのですが、切れ味もそこそこで、まぁまぁの使い心地。刃の場所によってはジョキジョキしなくてもスーッと動かすだけで紙を切ることができます。

 どこかに左利き専用の使いやすく切れ味バツグンのはさみはないかな? あっ、そういえばバツグンって死語ですねー(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索