弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

WordPressのプラグイン「delete-revision」

仕事仲間のpnyoさんが教えてくれた、過去のリビジョンをデータベースから消してくれるプラグイン「delete-revision」。
ただしpnyoさん曰く「これを導入しただけではデータベースの容量が軽くなる訳ではないです。データベースのほうで直接再構築をかけてリフレッシュをしてあげないと軽くはならないです」とのことでした。

データベースを直接触るphpMyAdminですか?
使い方が分からないので、いつか必要に迫られた時に教えてもらおうと思います(笑)。

とりあえず、WordPressを使い始めたばかりの私には「delete-revision」すらまだ必要ないとも思えるのですが、教えてもらってその名を思い出せなくなり、改めて聞き直している手前、また忘れてしまうといけないのでインストールしておくことに。

ところが…WordPress2.9.1では「注意: このプラグインは現在使用している WordPress のバージョンではテストされていません」と表示されます。
インストールできないわけではないのですが、動かなくなったりしたら困りますし、今はまだ必要ないかな、とも思うので、今日はやめておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去の日記はこちら

キーワードで検索