弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-02-14の日記

プリキュア 第2話

 プリキュアはもう卒業しようと思っていたのに、水樹奈々が声を当てているということでつい観てしまった先週に続き、またも観てしまいました今日のハートキャッチ プリキュアですが、凄い展開でした。

 史上最悪のプリキュアと第した今回、絶体絶命?のピンチを救ったあのイケメンは誰ですか? 敵であるサソリーナも言ってましたが「どうなってるのよ」って感じですね。

 また、つぼみのおばあちゃんがその昔「キュアフラワー」というプリキュアだったという設定。そのキュアフラワーのパートナーだったという伝説の妖精「コプレ様」のイケてない容姿。ですが、絶体絶命のプリキュア(つぼみ)を助けたイケメンが持っていたハートと、コプレ様の胸のハート模様がシンクロするー。もしかして…。
 そして、プリキュアの武器? とても商品化しやすそうな「ブロッサムタクト」が出てきた(笑)。

 さらに驚かされたのが、敵に奪われた心の花を取り返し、それが浄化されると、妖精のシプレが心の種を産むらしい…。「心の種を出したり…」って言った時に恥ずかしがってたシプレ…激しく微妙。子ども達に妙な影響を与えるのではないかと心配にもなりました(笑)。


妻もiPhoneにするのか?

 今日は初めてベッドで寝そべりながら、ネットブック「HP mini 1000 VIVIENNE TAM Edition」でこの日記を書いています。部屋が暗いので、画面の明るさを最低にしてもまだ眩しいくらいです。

 枕にネットブックを乗せて…ここまでですでにひじが痛くなってきました。さすがに快適とは言いがたい環境ですが、こんな使い方もあるのだなぁと思いながら、文字入力をしているわけです(笑)。

さて、購入予定のiPhoneに付けるケースを選んでおりますと…
妻「iPhoneって色々なケースとかカバーがあるんだ…知らなかったわ」
私「お前好みのゴージャスな感じのケースもあったぞ…ほら、こんなのとか、こんなのとか」
…とたたみかけるように攻撃。どうやらiPhoneに興味を持ち始めているようです。妻も。

もし一緒にソフトバンクに乗り換えるとすれば…妻は普通の携帯を選ぶものと思っていましたので、iPhoneに興味を持ち始めるとは…私は驚きつつも、良い傾向だと思いました(笑)。

ただし、妻が使っておりますiMac(FlatPanel)はUSB2.0ではないのでiPhoneを接続できないのです。それを話すと怒っておりました(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去の日記はこちら

キーワードで検索