弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

猫の病院…

今日は仕事を速く切り上げ、猫の予防接種のため動物病院に行ってきました。

我が家の猫は体重が7kg超のため、犬用のカゴに入れて連れて行くのです。妻が持つには少々重く、「もし取っ手が壊れて猫が出ちゃったらどうしよう…」と不安そうなので、毎年私がカゴを持って連れて行くのです。

動物病院では簡単な問診の後、すぐに注射なのですが、乗せると同時に体重が量れる診察台がはじき出したのは…7.35kg。「あっ、去年より100g増えてる」。

動物病院の助手(奥さん)は「わぁー大きい、カワイイ」と大喜び。

猫を褒められて妻も大喜び(笑)。

我が家の猫は身体は大きいですが、気が小さく、注射の間もおびえておりました。

家に帰っても、少しの間はまるで借りてきた猫のように大人しく、部屋の隅っこをはうように移動しておりました。

そんな夜でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去の日記はこちら

キーワードで検索