弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-09-08の日記

キュリオス折り返し地点

制作途中のキュリオス

制作途中のキュリオス

 今日は仕事が終わるのが遅い日でしたので、昨日の話から…ガンプラのガンダムキュリオス(1/144 HG)制作が折り返し地点を迎えました。私にとってガンプラ制作は癒し効果があるようですので(笑)、ゆっくり楽しみながらつくっております。

 制作に当たっては、ガンプラ師匠のGM君にもらったヤスリが役立っております。彼いわく「ヤスリは目が詰まってからが本領を発揮するのだよ」とのことです。バリやランナー痕を綺麗にするのには、かえって目詰まりしたヤスリが向いているのだそうです。明日も頑張って制作しようかな…と思っております。 

 先にも書きましたが、仕事が終わるのが遅い日だったのですが、家に帰るなり妻が「まだ閉店まで間に合うから、ハナコを見に行くわよ!」と号令。すぐさま最近オープンしたお店に行きました。日曜日にお店で遭った友人一家にまた遭いました(笑)。妻は勝手に命名した犬のハナコと戯れ「じゃれたハナコにかじられて幸せ」と悦に浸っておりました(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索